季節のブレンドが変わりました

季節のブレンドが変わりました

9月!

まだまだ暑いのですが,季節は確実に秋へと変わってきています。

 

今年の秋のブレンド,スタートしました!!

 

秋口になって,新豆も続々と入荷しております!

その中からこれぞ,今だ!と思う珈琲豆を選び

今年の秋のブレンドをお作りしました。

 

*こちらは,道を挟んですぐ目の前。昨年の放送大学の校舎です。

 

季節のブレンド「実」(みのり)

実りの季節。

深みと柔らかさを兼ね備えた,コク深い味わいになるよう配合してみました。

天高くすっきりとした秋空のもと,お楽しみいただける香味。

 

*紫苑の花は,今や,絶滅危惧種だそうです。

 

季節のブレンド「紫苑」(しおん)

別名「十五夜草」という素敵な名前を持つ「紫苑」。

コクと穏やかさを感じる香味です。

 

 

珈琲豆は農産物なので

昨年あったものが今年はなかったり

逆に,昨年なかったものが今年デビューしていたり

 

今年,その出来がものすごくよかったり,そうではなかったり。

 

だからこそ,

今手元にある珈琲豆たちが,本当に愛おしく思われます。

 

今だから配合できた珈琲豆で

今だからこその,秋のブレンド。

どうぞ,お楽しみくださいね!!

發表留言

請注意,留言須先通過審核才會發佈